マイルの特徴と利用方法について

飛行機に乗る人であれば身近な存在でもあるマイレージですが、乗らない人であればあまり馴染みが無いと言えます。

マイルと呼ばれているポイントのようなもので、航空系のクレジットカードに付いているマイレージサービスです、航空会社が顧客のために展開するポイントプログラムをマイレージと呼びます。

基本的なマイレージサービスは、搭乗した距離に比例したマイルというポイントを利用者に付与して、利用者は貯まったマイルを無料航空券や割引航空券、座席のグレードアップに交換する用途に利用できます。

クレジットカードにマイレージサービスが付いている場合は、飛行機の搭乗以外の普通のショッピングでもマイルが貯まるようなプログラムになっ特徴があります。

マイレージサービスを利用してマイルを貯めるメリットは、貯めた分だけ良い思いができることで、貯めたマイルの使い道としては多くあります。無料航空券や割引航空券などの特典航空券に交換できます。実はこの利用法が最も換算率が高く、お得と言えます。

他にも座席のグレードアップが可能になったり、商品や金券と換金する事も出来ます。電子マネーへのチャージも出来るので、利用法はとても多く、便利なマイルと言えます。