マイル系のクレジットカードを決めるのも難航

航空会社のマイルを「より貯めやすくする」ために、一時期航空会社とクレジットカード会社が提携しているクレジットカードを持っていたことがあります。

と、ここまで言いますと、いわゆる「マイル系のクレジットカード」選びもすんなりといったとお思いの人もいるでしょうか。けれども実際には違いますから!ここを強調して言いたいほどに、実際には違うんですからね。もうね、迷いに迷って「マイル系のクレジットカード」を選んだんですよ。

だって一口に「マイル系のクレジットカード」といっても種類はひとつではないのですから。航空会社自体も数社ありますし、それにクレジットカード会社だっていくつもの会社がありますからね。

そしてさらに、「VISA」をつけるか「JCB」をつけるかといったようなことでも細分化されておりますし。また、「マイル系のクレジットカード」にもステータスは存在していますから。一般会員だけではなく、その上にはワイドカード会員やゴールド会員などのランクだってあるわけです。

もうね、「マイル系のクレジットカード」を決めるにしても、ものすごく迷ったものです。だって入会特典からして、クレジットカード会社によって違いだってありますから。そして私にしても「少しでも多くのマイルをゲットしたい!」という思いがありますからね。ですから大いに迷ったものです。