航空会社のマイルをどうやってためるの?

航空会社のマイルは貯めることで、フリーチケットを購入すつことができたり、ビジネスクラスにアップグレードできたりするので、マイナスなことがありません。

では、どのようにして航空会社のマイルを貯められるのでしょうか。

まずは、航空会社の発行するクレジットカードを持ちましょう。
そうすることで、直接マイレージが貯まるので、手間暇かからないのでおすすめです。

もちろん、これを利用して航空券を購入すれば、そのままカードポイントとなって、マイルに交換することができます。
カードの種類によっては、ポイントが数倍になることもあったり、日にちによって、ポイントが高くつくので、そういった日を狙って購入しましょう。

さらに、航空券だけでなく、普段のショッピングなどに、そのクレジットカードと提携しているショッピングセンターデカいものをすれば、しかるべきポイントがたまります。
そのポイントは、インターネット上でマイルに換えることができるので、マイルとしてカードに加算されます。

このように、買い物や航空券購入時にマイルが貯まるカードを使えばすぐにマイルが貯まり、フリーチケットを購入できたり、ビジネスクラスにアップグレードできたりします。